BLOG

\ ログ /

テスト後が一番大事!“やり直し”で差がつく

緑区鳴子町の個別指導塾

「学習塾・個別指導塾ピックアップ」

鳴子北校の野村です。

定期テストが終わると、ほっとしてしまう生徒も多いですが、実はここがとても大切なタイミングです。

成績を伸ばす生徒は、必ず「やり直し」をしています。

・なぜ間違えたのか?
・理解不足か、ケアレスミスか?
・次はどうすれば防げるか?

ここまで考えることで、本当の意味で力がつきます。

テストは「受けて終わり」ではなく、「活かしてこそ価値」があります。

当塾では、テスト後の振り返りを徹底し、次回の成績アップにつなげています。

一緒に“伸びるサイクル”を作っていきましょう!

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


				
Threads
Facebook
X
Pinterest
LinkedIn
上部へスクロール